新着情報

2017年10月20日 第8回アダプテッドバスケットボールカップのご案内


障がいや性別、年齢にとらわれることなく、バスケットボールを通して参加者同士の交流を深め、日ごろの練習成果の発揮や競技の継続、日常生活への活力を生む場とすると共に、障がい理解の啓発を目的とする。

日時

平成29年11月25日(土) 9:30~15:00

会場

旭川工業高等学校(旭川市緑が丘東4条1丁目1-1)
※駐車場に限りがございます。公共交通機関の利用や乗り合わせでのご来場にご協力をお願いいたします。

競技規則

Ⅰ)日本バスケットボール競技規則及び大会申し合わせ事項を適用する。
Ⅱ)全ての参加者が可能な限り平等に参加できるよう、能力に応じてリング及びゴールネットにボールが触れれば1点とした大会ルールを適用する。
Ⅲ)参加人数、チーム数等により、試合時間、試合数、ルールなどを変更することとし、詳細については、大会当日参加者が決定次第、実行委員会により協議し参加者に周知することとする。

参加資格

小学生以上

服装

実行委員会にてナンバリング(ビブス)を用意しますので、運動ができる服装にて参加してください。

表彰

優勝、準優勝、MVP、その他実行委員会において賞を決定する

申し込み

参加を希望若しくは検討しているチーム又は個人の方は、11月17日(金)までに必要事項を下記事務局にメールにてお申込み下さい。
*申込み必要事項 氏名(フリガナ)、年齢、性別、所属、バスケットボール歴

その他

大会中のケガ等については、各個人で責任を持ってお願いいたします。
各チームに審判、オフィシャルをお願いすることがあるかと思いますのでご協力願います。

詳細

Twitterでつぶやく

NPO法人
旭川障害者連絡協議会

〒078-8391
北海道旭川市宮前1条3丁目3番7号
旭川市障害者福祉センター内 おぴった3階
TEL・FAX:0166-31-2226
アクセスマップ