新着情報

2020年7月 5日 2020年度ここりん研修会のご案内

2020年度の「ここりん研修会」は、新型コロナウイルスまん延防止のための「新北海道スタイル」を受けて、リモート配信を中心に7月からスタートすることと致しました。

翌年3月までの10回シリーズの講座として、現在、障がい児者支援の現場に立たれている方や、新たに支援に携わることになった方、また、当事者やご家族、発達障がいや自閉スペクトラム症について興味のある方など、どなたでも受講することが出来ます。

また、今までのように東川町の共生サロン会場で直接受講されていた方だけではなく、リモート配信によって、どこにいても受講が可能となっております。(パソコンやスマホ、タブレットとネット環境さえあれば、どなたでも簡単な操作で受講できます。やり方がわからないときは相談も受けます)

個人の研鑽のため、また職場内研修としてもお使いいただければと思います。

なお、料金は昨年までと変わりませんが、直接収受できない状況になる方が多くなることから、年間受講にご協力いただけますと、配信漏れや受講費の手数料負担がお互いに少なくて済みますので、ぜひご検討ください。

ここりん研修会

1.ここ研・あさ

日時:2020年7月29日(水) 10:00~11:30
内容:障がい福祉入門講座 「人権擁護について考える」
*専門用語があまり出てこない講座で、一般・新任者向けです。

2.ここ研・よる

日時:2020年7月21日(火) 18:00~19:30
内容:発達障がい支援講座 「発達障害とASD」
*少しだけ専門的な内容の講座で、現任者向けです。

講師 大友 愛美(NPO法人 こころりんく東川 副理事長)
受講環境 自宅や職場で、端末(スマホ、タブレット、パソコン)とネット環境があれば受講可能です。
東川町共生サロンここりんの会場でも数名程度、受講が可能です。
申込期限 7月10日(金)まで

詳細

Twitterでつぶやく

NPO法人
旭川障害者連絡協議会

〒078-8391
北海道旭川市宮前1条3丁目3番7号
旭川市障害者福祉センター内 おぴった3階
TEL・FAX:0166-31-2226
アクセスマップ